☆ルイージの週間ブログ☆ vol.1

初めまして!!!

ルイージです。

渋谷在住のアラフォーです。

かえるくん東京オリンピックを救うさんにブログ書いたら!

と言われて早○ヶ月...ようやく書き始めました〜

 

毎週水曜日に更新できたらと思います♪

 

 

【今週の目次】

☆ご挨拶
☆時事ネタオピニオン
☆使えるLINEテンプレ集
☆私のオススメレストラン
☆私のオススメ イベント
☆私のオススメアイテムコーナー
☆私のオススメ書籍コーナー
☆使えるLINEテンプレ集
☆最後に
 
 
 
こんな内容で書きたいと思います!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ご挨拶
ブログ書こうと思って
どんなブログが良いかなと思ったんですが
ホリエモンがオススメしてる井戸実という方のメルマガを参考にして
書きたいと思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時事ネタオピニオン
 
東京在住のナンパする方ならご存知な方が多いと思う
パブリックスタンド
 
がつい3日前くらいに
2017年の総客数(5店舗の合計)を発表しました。
 
総客数:17万人
男女比率:男性6割、女性4割
 
17万人!!!
すごいですねー
 
一号店の恵比寿なんてだいたい混んでますからね。
同じような業態の333BARなんて
あっという間に超えてしまったでしょうね。
 
ドリンクだけですし
当日出入り自由で飲み放題とは言え
そこまで原価かからないでしょうから相当利益が出るんでしょうな。
 
どこかの地方都市に模倣したお店があると聞いておりますが
この業態は素晴らしいですよね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使えるLINEテンプレ集
 
これは
2016年9月に書いたnote
おかげさまで今でもたくさんの人に読まれ続けてるんですが
まだ購入してない方のために
毎週1つずつテンプレを紹介していきたいと思います。
新作テンプレや使える写真を紹介していく予定です。
 
 
 
ルイージが書いたnoteは
LINEなどで
気になる異性に送るネタで困っている方向けに
5つの場面に応じた計60の役立つテンプレを用意し、
すぐに使ってもらえるという凡庸性がある内容です。
 
今回はLINEを送るべき5つの場面と
1つのテンプレを紹介したいと思います。
 
〜以下引用〜
(A)天気(雪、強風、台風、寒い、暑いなど)
 
(B)電車の運行情報(遅延や止まった時など)
 
(C)相手のLINEのアイコンが変わった時
 
(D)サッカー日本代表戦などのスポーツ、
オリンピックの実況生中継もしくは結果を報告
 
(E)おれ(わたし)通信を送る
 
が5つの場面です。
 
今回は2月に平昌オリンピックがありますので
オリンピックネタで一つ紹介します。
 
32)「○○金メダル取ったぁ!!!」
と時間が夜中であれ朝であれ
○○が金メダルを取った瞬間に送ります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメレストラン
 
 
を紹介しますw
ルイージや仲間が
多くの出会いとキセキを生み出したBARです。
男性は飲み放題かチケットを選べ
どちらにしても再入場が可能というのが大きいです。
 
恵比寿は
特に恵比寿横丁もありますし
 
恵比寿横丁とパブリックスタンドを何往復したことかw
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のオススメ イベント
 
この時期はフェス系は寒いので特にないので割愛させて頂きます。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメアイテムコーナー
 
これはもう何個買ったのだろうか...
このスマホに付けられるライトは大活躍でしたね!
 
女性は自撮りが大好きなので
BBQ、花見、音楽フェス、フードフェス、ハロウィンや結婚式、
なんでも使えます!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメ書籍コーナー
 
創刊号からシモネタかよ!と突っ込まれそうですが
この本はテクニック的にもマインド的にもかなり勉強になりました。
 
AV男優のしみけん著の
 
 
特にシミクンニという技のところが男性の皆様必読ですw
シミクンニを習得するとかなりの確率で
女性のとても良い反応を見ることが出来ますのでおセッセが楽しくなります。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
 
本業でも文章など書かないのでなかなか大変でしたw
どのくらいの文字数が読みやすいかなど
色々と工夫していきますので第2号も楽しみにして下さい。
 
 
 
@RuiRuig0915
 
【note】

最後になりましたが

意見(厳しいご意見含む)、質問などは

(@Ruiruig0915)宛にDMください。