☆ルイージの週間ブログ☆ vol.6

【今週の目次】

 
☆ご挨拶
☆時事ネタオピニオン
☆使えるLINEテンプレ集
☆私のオススメレストラン
☆私のオススメ イベント
☆私のオススメアイテムコーナー
☆私のオススメ書籍コーナー
☆使えるLINEテンプレ集
☆最後に
 
 
 
今週もこんな内容で書きたいと思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご挨拶
 
第6号です。
 
 
羽生結弦が金メダル取りましたね。
17日のお昼に放送だったので視聴率が凄かったと。
関東地区の平均視聴率が33・9%で瞬間視聴率が46.0%。
 
やはりオリンピックは見ますよね。
何度も伝えておりますがぜひザオラル使えますのでぜひ活用してください。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時事ネタオピニオン
 
 
パブリックスタンドに行くことが多いのですが
店員さんが皆さんイケメンなのですが
そのイケメン店員さん目当てで来てる女性が増えてる気がします。
 
けっこうな塩対応された日があって何でかなー?
と思って女性にヒアリングしてみると
店員さんと話したいからということで塩対応だったみたいです。
 
な、なるほど...
店員さん目当てなのにオジサンから声掛けられても塩対応しますよねw
 
 
 
 
ZOZOTOWN、“似合う服”届く「おまかせ定期便」提供開始
 
 
 
僕は洋服を選ぶセンスがないので美容師さんにお願いして買ってもらいます。
たまたま出会えたから良かったですがこういうサービスは良いですよね。
真似するところが増えそうですね!
 
アイドルとかモデルさんが個人的にやっても面白いですよね〜
そのうち、アイドルのAIが服を決めてくれるとかってサービスも出てきそうです。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使えるLINEテンプレ集
 
 
先週も書きましたが
そろそろサクラなどの春の草、花が咲き始めます。
花粉も飛び始めるんですかね...
 
その辺を交えてLINEすると良いと思います。
 
写真と共に
「サクラの蕾を発見!」
 
マスクの写真と共に
「花粉が飛んでて辛い(;_;)」
 
季節ネタはこちらのnoteにもたくさんあるので
ぜひ参考にしてみてください。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメレストラン
 
 
ピザが500円で食べれて
ボトルワインも2,500円で豊富なお店です。
 
conaは色々と店舗がありますが
僕は百軒店のココに行きます。
店員さんもいい感じだし居心地が良い。
それにホテル街も2軒目に行くお店もあるのでオススメです。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のオススメ イベント
 
◆中延日本酒飲み歩き
 
名称:新酒の地酒路
日程:2018年3月11日(日)
時間:13:00~15:30
場所:品川区中延商店街(なかのぶスキップロード)[地図:Google Map]
▼交通アクセス
 
 
大田区の中延商店街で行われる日本酒イベント。
これ去年も行きましたが
新酒って飲みやすくて日本酒苦手でも楽しめるんです。
 
しかもこのなかのぶスキップロードって商店街がなかなか楽しい!!!
昼から中延で飲んでその後、
五反田に移動して...
ってコースが良いですかね!
ルイージはこのパターンでしたw
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメアイテムコーナー
 
 
 
 
今日はバリカンの紹介です。
アンダーヘアと脇毛の処理をしております。
脱毛しろって話なんですがそれも面倒くさいので...
 
ある程度短めに揃えておいて方が衛生的ですし
見栄えも良いのでここ2〜3年はカットしてます。
毛が薄いからなら不要ですがもし濃い方でそのままの方はぜひこういうところも気にしてみてください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメ書籍コーナー
 
 
 
数年前にマーケティングを学ぼうとして見つけたのがこの本。
とても分かりやすくあっという間に読めてしまいます。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
藤原綿男@コットンマンさんの
このツイートが炎上しましたねw
 

 

 

 
 
義理チョコのお返しなんだから
自分では買わないようなものが嬉しいと思うので
これで良いじゃんと思うんですがw
 
この炎上でフォロワーも増えたそうです。
フォロワー増えるとおそらくnoteも売れると思うので
藤原さん的にはラッキーだったんじゃないかと思います。
 
ただマッチングアプリやってるので
身バレされちゃう危険もありますが...
 
 
ではこの辺で今週は終わりです。
第7号も楽しみにして下さい。
 
 
 
@RuiRuig0915
 
note