☆ルイージの週間ブログ☆ vol.5

【今週の目次】

 
☆ご挨拶
☆時事ネタオピニオン
☆使えるLINEテンプレ集
☆私のオススメレストラン
☆私のオススメ イベント
☆私のオススメアイテムコーナー
☆私のオススメ書籍コーナー
☆使えるLINEテンプレ集
☆最後に
 
 
 
今週もこんな内容で書きたいと思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご挨拶
 
第5号です。
 
オリンピック 始まりましたね〜
選手の皆様にはぜひ頑張って頂いてメダルをたくさん取って頂きたいですね!
わたし達のザオラルチャンスが増えますからねw
 
 9日夜にNHK総合で生中継された平昌五輪「開会式」(後7・55)の平均視聴率は28・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
 
やはり高視聴率でしたね。
なのでこの件をザオラルに使いましょう。
使い方は後ほど紹介しますね
 
 
 
静岡、東京では
河津桜という早咲きのピンク色が可愛いサクラがそろそろ咲き始めます。
ぜひお近くでそのサクラを見たら写真を撮っておきましょ。
LINEをやり取りしている人との会話に使えます。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時事ネタオピニオン
 
 
 
元祖梅ジャム
 
子供の頃に食べましたね。
僕は近所に駄菓子屋さんがなかったのでお祭りでよく食べてました。
 
終売が決まってメルカリなどで高値で売られてるようで。
ルイージの周りでもメルカリを活用して小遣い稼ぎしてる人が多数います。
 
パブリックスタンドで出会ったJDは
テスト期間等でバイト出来ない時期は
メルカリでお小遣い稼ぎしてたと言ってました。
 
 
 
電話予約や紙のカルテが不要に――美容師のカルテ管理アプリ「LiME」
 
 
 
 
 
 
美容師業界と飲食業でこういう流れになりつつありますね。
個々スタッフがお客様の嗜好を個別にアナログで管理してたのが
スマホタブレットでデータ化しアプリさえあればいつでもどこでも共有できる
という流れですね。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使えるLINEテンプレ集
 
平昌オリンピック開幕したね〜 視聴率めちゃめちゃ良かったらしい♪」
シンプルにこのザオラルで良いと思います〜
生き返ったらオリンピック情報通として定期的にLINEしてあげてください!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメレストラン
 
 
神泉にある和食屋さんです。
元フレンチのコックさんが和食屋を始めたので
盛り付けも料理もその要素がふんだんに盛り込まれております。
 
日本酒と国産ワインが種類豊富なので
その辺りが好きな女性がいたらぜひ。
カウンターがオススメです。
 
また近隣にBARもありますし
渋谷のホテル街も近いのでデート向きです!
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のオススメ イベント
 
去年、
既セクさんといちご狩りバスツアーに行ったんですが
参加者の殆どが女性。
しかも20代ばかりで...
 
男性だけでいくとアウェイ感ありますが
半日一緒にいるので仲良くなれます。
ブルーオーシャンなのでぜひ!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメアイテムコーナー
 
これから花見、BBQ、フェスがなどアウトドアイベントが多くなってくるので
セルカ棒あると良いかと思います。
 
いい大人がなんで持ってるの?とか言われると思うんですが
会社の忘年会で当たったとか言えばオッケーです。
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメ書籍コーナー
 
西野亮廣さん著の
 
 
です。
 
キングコングというコンビを組んでいるお笑い芸人さんですね。
炎上芸人としてあんまり良い印象がない人が多いのではないでしょうか?
そんな人にぜひ呼んでみて欲しいのがこの本です。 
 
ビジネスとお金についていろいろと勉強になりました。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
六本木周辺で遊ぶことが多いんですが
リゴレットとパブリックスタンドしか行ってなかったのですが
ハブもなかなかオススメです。
 
意外とライバルが少なくありだと思いました。
ぜひ参考にしてみてください!
 
ではこの辺で今週は終わりです。
第6号も楽しみにして下さい。
 
 
 
@RuiRuig0915
 
note