☆ルイージの週間ブログ☆ vol.3

ルイージです。

渋谷在住のアラフォーです。

かえるくん東京オリンピックを救うさんにブログ書いたら!

と言われて早○ヶ月...ようやく書き始めました〜

 

毎週水曜日に更新できたらと思います♪

 

【今週の目次】

☆ご挨拶
☆時事ネタオピニオン
☆使えるLINEテンプレ集
☆私のオススメレストラン
☆私のオススメ イベント
☆私のオススメアイテムコーナー
☆私のオススメ書籍コーナー
☆使えるLINEテンプレ集
☆最後に
 
 
 
こんな内容で書きたいと思います。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご挨拶
 
第3号です。
 
いろいろな人の文章を見直しているんですが
 
 
の文章さすがだなー
読みやすくて分かりやすい。
個人的に1番読み込んだ、読み直したnoteです。
後ほど紹介しますね。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時事ネタオピニオン
 
約580億円分の仮想通貨「NEMネム)」が流出した問題がありましたね。
 
友人と飲むとこの話題になりますが
え?この人も仮想通貨買ってたんだ?
ってくらい
たくさんの人が買ってました。
 
株やこういうのは手を出したことがないのですが
しっかり勉強して少額でやってみようかなと思った次第です。
 
 
 
個人的な時事ネタとしては
来週、某凄腕さんのご友人で合コンマスターという方がいるらしく
その方との合コンが控えてるので...
今からとても楽しみです!
 
メンズの参加者のLINEグループがあるのですが
そのやり取りだけでもたくさんの学びがありました!
 
合コンを終えたら感想を書きますね〜
共有できるものがあったら共有しますね!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使えるLINEテンプレ集
 

☆異性に送る効果的なLINEテンプレ集☆

から今回も紹介したいと思います。
 

流星群やスーパームーンなど

何年かに一度特別な天体観測の日もチャンスです!

 

「今日は150年振りのスーパー・ブルー・ブラッドムーンって満月らしいよ」

と送ってみてください♪
 
1/31に
スーパー・ブルー・ブラッドムーンにという
以下の3つの現象
スーパームーン:満月が通常よりも大きく見える現象 
ブルームーン :満月1ヶ月に2回起こる現象
ブラッドムーン:月食の時に月が赤銅色になる現象
 
が重なった
150年振りに奇跡の「月」が見れるそうです。
 

観測のピークは31日の22:30頃と言われています。

ぜひ当日の朝か昼の時間帯にLINEしてみましょ!
 
このサイトから引用しました。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメレストラン
 
 
ミッドタウンから徒歩5分位のところにある鶏料理がメインのお店。
 
え?こんなところにあるの???
って場所なので通り過ぎないようにお気をつけください!
 
週末は要予約です。
ぜひ2人で行くときはぜひカウンター席を予約してください。
店員さんもステキな接客をする方ばかりなので安心してください。


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私のオススメ イベント
 
 
1/5(金)~3/4(日)
滑らないでも行くだけでも良いかも。
その後は上記のバードマンへ♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメアイテムコーナー
 
自宅に連れ込める方はぜひこのハンドソープを!!!

www.biotope-inc-store.com

 
トイレから出た後、手を洗うと思うんですが
このハンドソープめちゃめちゃ良い香りなんです。
 
 
都内ですとエストネーションロンハーマンと言った
センスあるお店にしか置いてないのですが
実はネットでも買えるんです!
 
ネットで買ってもエストネーションロンハーマンで買ったと言いましょうw
女性はテンション上がると思います。
 
少し高いですが
こういうさりげないアイテムにお金をかけてると
高評価に繋がりますのでぜひお試し下さい♪
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オススメ書籍コーナー
 
冒頭におすすめしたまさーしーさんのnoteなんですが
これめちゃめちゃ使えますw
文章自体も勉強になるし中身もホントに使えます!
値段も安いのでアポ打診の仕方がイマイチ分からない方にはオススメです。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
 
サクラの開花予報が発表されましたね。
東京は3/22前後だそうです。
その辺も頭に入れてLINEメンテや3月のアポイントメントを決めていきましょ!
 
 
 
 
ではこの辺で今週は終わりです。
第4号も楽しみにして下さい。
 
 
 
@RuiRuig0915
 
note